2004年12月18日

4日目 - イルミネーション。

バスでいろいろ連れてってもらいました。
またしても雨。でも、やっぱり、きれいだったぁ〜。

IMGP1149.JPG
シャンゼリゼ通りは渋滞で通れず横切っただけ。

IMGP1150.JPG
エッフェル塔だぁぁぁ。

IMGP1151.JPG
うわっ、うわっ、うわっ。
キラキラしてるよぉぉぉぴかぴか(新しい)
”なんだこりゃぁ〜” ← 実際のセリフ

IMGP1152.JPG
毎時10分間キラキラするんだって。
だから渋滞のシャンゼリゼを諦めたのねっ。
きれいきれいきれいるんるん

IMGP1153.JPG
シャンゼリゼ通り。あー、ここ通りたかったなぁ。

IMGP1154.JPG
凱旋門もライトアップひらめき

このあともムーランルージュとかいろいろまわって、
お部屋に戻ったのは12時近く。
明日、早起きなのになぁ、、、
posted by reiko at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目 - お散歩。

ランチの後は、お散歩。ぶらぶら歩いて、いろいろ見てきました。

IMGP1145.JPG
お店のショーウィンドーがいちいちかわいいの。

IMGP1146.JPG
マドレーヌ寺院。
どこから入っていいのかわからず、外だけぐるっと見て終了。

IMGP1147.JPG
かわいい小道があったのでちょっと入ってみました。

IMGP1148.JPG
ヴァンドーム広場。あー、また雨だぁ。
高級な宝石やさんがいっぱいでしたぴかぴか(新しい)

雨も降ってきたし、ホテルに戻ることに。
途中で買った美味しそうなエクレアと、
パンとハムで適当にお部屋でご飯。
posted by reiko at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目 - ランチ。

ヴェルサイユ観光も終わり、オペラ座の近くでバスを降りました。
ママと写真撮りっこしてたら、
スペイン人の女の子に声をかけられ、一緒に記念撮影カメラ
飛行機12時間も乗って日本からやってきた、
って言ったら、おっどろいてましたexclamation×2

それから、マドレーヌ寺院の方までぶらぶら歩いて
バスから見えたカフェでランチ。

IMGP1141.JPG
昼間のオペラ座。外観も素敵っるんるん

RIMG0092.JPG
彼女、学生さんだって。あなたも?
と聞かれたので違うと答えておきました。たぶん。

IMGP1142.JPG
なんだか、めちゃめちゃ混んでるカフェでした。
隣で食べてたおじちゃん。
とてもいい人で、何食べようか考えてたら、
自分が食べてるのはこれだよ、って教えてくれたの。
でも、日本語のメニューが種類が少なくなってるみたいで、
まったく同じのは載ってなかった。
とりあえず、ママはまねっこしてオムレツ、
私はクロックムッシュー山盛りポテト付き、にしました。

IMGP1143.JPG
おばちゃんとも一緒に。

IMGP1144.JPG
満腹ですっ。
posted by reiko at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目 - ヴェルサイユ。庭園。

お庭が開放されましたっるんるん
とっても広くて全部は見れないけど、
ちょっと歩いただけでも、とっても素敵でした。

IMGP1133.JPG

IMGP1134.JPG

IMGP1137.JPG

IMGP1138.JPG
いぇいっ揺れるハート

IMGP1139.JPG
はい、観光終了〜。
最初のとこに戻ってきました。
これ、ルイ14世の騎馬像、だって。

RIMG0088.JPG
入り口の門もすごかった。

IMGP1140.JPG
帰り道、ダイアナさんの事故現場を通りました。
13本目の柱だって。
えっ、写真載せなくていぃ?
posted by reiko at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目 - ヴェルサイユ。その3

IMGP1128.JPG
お庭が見えました。早く行きたいなぁ〜。

IMGP1129.JPG
ガイドさんが係の人とお話していて、
お庭、ってのと、閉まる、ってのだけ聞こえたの。
お庭はまだ閉まってるってこと??
確かにあまり人いないかも。

IMGP1130.JPG
マリーアントワネットシリーズ、第一弾。

IMGP1131.JPG
第二弾。

IMGP1132.JPG
第三弾。
終わり。
posted by reiko at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 4日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

